ジョーンズの紹介専用ページ



誕生日:1992/1/21
星座:水瓶座
性別:漢(男)
血液:A
部活:吹奏楽部、鉄道研究同好会
ちなみに楽器は:
トランペット
好きな曲:キャンディード序曲、ダッタン人の踊り、ラザロの復活、リバーダンス、ボレロ等々
住み家:茅野市
職業:高校生(清陵生・2年)
趣味:鉄道、音楽、地図、読書、歴史、旅、スポーツ観戦、話をすること、自転車、雑学、遊ぶこと等々
鉄道が好きになったきっかけ:小さい頃、親に乗り物(特に電車)の本を買ってもらったことや、よく駅に連れていってもらったことから。
好きな列車:789系(特にスーパー白鳥;色が良い)、681、683系(北越急行色が良い!)、283系(オーシャンアロー;独特の形、そして海の色合い←また色か…)205系京葉線色、313系


本人の要望では、「以下は違うページして下さると有り難い」だが、続けて掲載。

エピソード

〈第一章:盛衰〉
小さい頃鉄道に興味を持ったけれど、中学では僕の知る範囲誰も鉄道のことには興味がなさそうで、しかも駅まで5q、学区外…。もう鉄道は...

〈第二章:疎隔〉
時はゆく すべてのことを 思い出に 変えながら
(小田和正;《緑の日々》より抜粋)
“光陰矢の如し”、高校入試、無事合格、高校入学、迷いの末吹奏楽を続けることを決心!…(省略―したくないけど…)…晩秋、後に鉄研(鉄道研究同好会の略)を立ち上げることになる【ed6217】が吹奏楽部に入ることを決心!するとなんと電車の話を始めるではないか!!
…〜心の奥に眠る何かが動く

〈第三章:復活〉
2年になる。するとある日【ed6217】が、「鉄研を立ち上げよう」と言った。人数が心配になったが、いましたよ、鉄ちゃんが!ということで無事鉄研が発足、今があります。

…というわけで、【ed6217】や他の鉄研のメンバーには本当に感謝しています。

inserted by FC2 system